いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
免許更新
[No.98] 2006-08-06 Sun 13:56
 今日早起きをして、いざ免許センターへ更新へ。
 と、自分では早起きのつもりでしたがすでに長蛇の列…w

 更新のお知らせをもって行かなかったので(別のバッグに入れて会社へ放置w)、更新手続きの再チェックのため他の人とよりひと手間多くなりましたorz

 今回の難関の一つ「視力検査」

 実はいまメガネをして生活しているのですが、免許は「眼鏡等使用」の制限が掛かっておりません。

 というのは、いつも基準の「左右各0.3、両眼0.7以上」という基準値ギリギリでパスしてきたのです(^ ^;;

 しかし、前回の更新の際、待ったが掛かり検査員さんに「ここでは左が0.2なんだけど、再度詳しく調べて更新したいのなら別室で検査しますけど…」といわれ、再検査してパスした経緯がありました。

 今回はその経緯をふまえて、前日よく休み、免許センターへ着くと同時にメガネを外し、裸眼に慣れておきました。
 そして最後の裏技「アクビ」をしていざ検診!

 ………「はい、OKです」
 よっしゃ!(-_☆)キラリ

 何とかまたギリギリで「眼鏡等使用」を免れました^^;
 まぁ、実際メガネは外せないんですけどね…w

 で、安心してメガネをして次の窓口に進んだところで慌てました。
 写真を撮るところでうっかりそのまま進んでしまい、係員さんに「メガネかけて撮るんですか?」と…

 やべっ(゚Д゚)…外すの忘れてたw

 あたふた外して…はい! パシャ!!
 ふぅ…苦労が水の泡になるところでした…(。・×・)ゝ 

 そして二つめの難関「講習」

 今回はまた駐車違反をしているので…2時間コース「違反運転者講習」へ…w
 いままでだったら「1時間」で済んだはずなのに、今回の道交法改正で2時間となりました…(-∧-;)ナムー

 途中10分の休憩を挟み、ようやく無罪放免(。´Д⊂)うぅ・・・
 新しい免許を頂いて「さぁ帰ろう!」

 そこで「献血にご協力くださ~い」の声が…

 「初献血」へつづく…
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初献血 | いろいろ、何色? Part 2 | アーツ×グッドリッジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
