いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バイク
[No.93] 2006-07-22 Sat 00:54
 このサイトのアドレス"bandit400"となってますが、お気付きでしたか?
 実はこれスズキのバンデット400というバイクの型なのです。

 かれこれ5年ぐらいまで乗っていました。
 …いいバイクだったなぁ…

 実際乗っていたのは前期型の400Vの方でしたが、とにかく扱いやすい。
 そしてネイキッドのクセして結構ドライビングポジションが結構"イケイケ"なのです(^-^)

 でも、燃費はこれまたバイクのクセして7km/L強。
 …まじか…orz

 あの当時、ネイキッドがはやりで、カワサキからはゼファー、ホンダからはCB400SuperFour、ヤマハからはXJRとネイキッド目白押しでした。
 いまでいうビッグスクーターみたいな感じでしたかね^^

 実は最初、カタナを買うつもりでいました^^;

 何でバンデットになったかというと、どこを探してもシルバーのカタナがなかったから…orz

 でも、カタナと並んで欲しかったバンデットの黒の400Vを先に見つけてしまったため、そのままバンデットへε=ヾ(*~▽~)ノ
 オマケに、ヨシムラのマフラー付いてたしd(^-^)ネ♪

 やぁ、今にして思うと、バンデットのスタイルってFDに似てません?^^
 (ココに画像は載せないけど興味があったら探してみて下さい)

 あの流線型といい、つるりん感といい…俺の趣味はそっちだったんだなと…^^;

 毎年、お盆には行きは夜中、帰りは渋滞尻目に実家まで帰省しましたよ~o(^▽^)o

 ただ、一度、東北自動車道を夜中北上中にいきなりヘッドライトが切れて泡喰ったことがありました(-"-;A ...アセアセ

 あんときゃさすがにビビッた…w

 取りあえず街路灯があるので、カーブは分かったけど、目の前が暗くて暗くてこわごわ…かといって変にトロトロ走ってると後からカマされるし…w
 ビビリながら走ってました

 しばらくすると後からトラックが来たので、その後について風よけ&目標(テールランプ)になってもらって、次のSAまでついて行って、バルブ交換してもらいましたよw
 よかった、合うバルブ置いてるガススタでw

 そんなこんなのバンデットは、今はすでにいとこの元へ行き、その後はさすがにパーツの痛みも酷くなってきたそうなので、あえなく廃車となりましたが。・゚・(ノД`)・゚・。

 いまでもGWから梅雨に入る前までは、いつもバイクに乗りたくなりますね…

スポンサーサイト

別窓 | 思いつき | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハネウマライダー | いろいろ、何色? Part 2 | やばいやばい>>
コメント
俺は大学1年の時、バンディットが欲しくて欲しくてしょうがありませんでした。
高回転でカムかなにかが切り替わる特殊なエンジン(当時)だって聞いて、かなり興奮したのを覚えています。
しかし大学2年からハーレーに憧れてしまい、バンディットのことはいつしか忘れてしまいました・・・。
ハーレーは今でも欲しいですが、いまだにバイクの免許は持っていません(^^;
[No.48] 2006-07-26 Wed 22:35 | URL | ひろ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
 可変(Variable)バルブってヤツですな^^
 その頭文字"V"が400"V"です(o^-')b

 因みにこのBANDIT(山賊)をもじってHNを"海賊"としております^^;

 いま、隣の会社の社長がたまにバイクできてるのですが、なんとGSX1300R…隼かよっ( ̄□ ̄;)!!
 
 とツッコミを入れながら、またバイク乗りてぇなぁ…と想像をふくらしているこの頃です。

 FDどうすんのよ…というツッコミはナシでお願いしますm(_ _)m
[No.50] 2006-07-27 Thu 20:21 | URL | 海賊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
隼(・∀・)イイ!!!!
レプリカに興味なかった俺が一瞬でトリコになったバイクです。
でも大型だし、隼とハーレーは宝くじでも当たらないと
縁がないかな~なんて思ってます。

なんと、ハンドルネームがバイクからヒントを得ていたとはw
なんとも物騒なHNだなとは思っていたのですがw
[No.52] 2006-07-28 Fri 22:54 | URL | ひろ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
