いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ゆとり教育が失敗した原因
[No.91] 2006-07-21 Fri 21:01
財務事務次官に藤井氏内定、59年ぶり京大出身
財務省は20日、細川興一事務次官(59)が退き、後任に藤井秀人主計局長(58)をあてる人事を固めた。木村幸俊国税庁長官(57)も退任し、後任に福田進主税局長(57)が就く。28日付の予定。藤井氏は京大出身で、旧大蔵省時代を含め、47年2月から48年3月まで事務次官を務めた京大出身の池田勇人氏(元首相)以来、59年ぶりに東大出身者以外の事務次官となる。
asahi.com 2006/7/21


 ふ~ん…やっぱ学歴がモノを言う社会なんだね。
 59年間も"東大卒"だったんだ。

 "ゆとり教育"なんてもんは、こんな奴らが考えたから失敗したんだと思う今日この頃。

 理屈ばっかり捏ねてないで、もっと小学校見てみなよ。
 おっかないよ?

 先生たちは事務仕事ばっかりして、生徒を見ている時間なんかないから。

 有識者じゃなくて智恵者で物事考えたほうがいいって。マジで。
 トップから"ゆとり教育"やってみない?

別窓 | 思いつき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やばいやばい | いろいろ、何色? Part 2 | 勘違いも甚だしい>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
