いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ETC再セットアップ(未遂)
[No.72] 2005-12-03 Sat 08:00
 先日高速道路を使った利用明細をインターネットから取ろうと思ったのですが、再セットアップをしないと利用できないことを知り、早速近くのタイヤ館へε=ヾ(*~▽~)ノ

ETC総合情報ポータルサイト

 ETCは車から車へ乗せ替えたり、ナンバーが変わったりすると再セットアップを必要とします。
 そうしないと利用できないサービスがあるそうです。請求はきちんと来るのですが、特に私が利用したい「利用明細」をPCからプリントする時などです。
 で、近くのタイヤ館にお願いしに行きました。

 鍵を渡し作業が終わるのを待っていると、しばらくして店員さんがきて「保証書はありますか?」と聴いてきました。中古で(車を)買っているので、そういった書類は入っていなかったというと「それがないと機体番号が解らないので、メーカーに問い合わせます。もうちょっとお待ちください」といって戻っていきました。

 しばらくするとまた来て「土曜日でメーカーが休みで解らない。車載器を外すと解るかもしれないが、その後取り付けるための両面テープが無いのでどうしようか?」と…
 そこまでしなきゃならんのなら、とりあえず今日はいいので月曜日にでも問い合わせて調べてくださいとお願いし、諦めて帰ってきました。

 ETC…結構めんどくさいなぁ…きちんと取り付け・設定が終われば楽なんだろうけど…w
 

 その帰り際、店員さんが「運転席側のドア開きますか?」と聴いてきました。
 (当然開くでしょ でなかったら、俺はこの車どうやって出入りするのよ)と思いながらも「えぇ、開きますよ」と答えると、ブツブツと「開かないんですよねぇ…ノブ壊れそうなんですよ…」といっています。

 大丈夫か、この店…!?
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<思いつきで | いろいろ、何色? Part 2 | FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN(若干ネタバレ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
