いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エアコンが
[No.70] 2005-07-22 Fri 08:00
 先週納車されたRX-7、三連休のあいだ乗り回しました。
 車内メチャクチャ暑いです(~ ~ );;;;;;;;;

 カーナビも取り付け、さぁ遠出と思ったのですが、ヤケに室内が暑いのですwww

 知り合いに「前期型のRX-7のエアコンは非力だよ」とは言われていました。確かにあのエンジン熱量では、エアコンの効きも悪いかもなぁぐらいは思っていました。でも今どきの車でエアコンが効かないわけもないだろうし、車内もそんなに広くないんだからと思っていたら…^^;

 エアコンから熱風が吹き付けてくるのです。暖房です。冬わざわざ暖房入れなくてもいいんじゃないかぐらいの熱風です。

 え~っ!? と思いながらも乗っていたのですが、どうもおかしい…車内でタオル使って汗拭くドライバーがどこにいる。
 で、我慢できなくなり、ディーラーに持ち込んだところ、「あぁ、エアコン効いてませんね」と一言。マジすか…orz

 調べて貰ったところエキスパンシブバルブの目詰まりとコンデンサの不調だそうです。他にもパッキンやらなにやら傷んでいるとのこと。
 速攻修理をお願いしました。

 エンジン・足回りは全く違和感がなかったのに、エアコンが壊れているとは…迂闊でした…w

 今日ディーラーさんから修理が終わったと連絡を受けたので、明後日受け取りに行きます。
 あぁ~あ、修理代どうやって工面しよう…ww

 ま、快適になった(ハズの)RX-7でドライブにでも行って現実逃避してこよう(*~▽~)ノ


スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ふんだりけったり | いろいろ、何色? Part 2 | 今欲しいもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
