いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
目がものを言う
[No.6] 2006-02-24 Fri 13:35
 村主章枝選手の目。
 どれだけ悔しい思いをしているのか…

 レポーターの質問に受け答えしている村主選手を見て、「あぁ、悔しいんだな」と思ってしまった。
 気持ちよく滑ることができて良かった、というような返事をしていたが、目が「ものすごく悔しい」と言っていた。
 …そう感じたのは俺だけだろうか。

 村主選手は日本女子フィギュア陣の中ではダントツの表現力を持っていると俺は思っている。友達に言わせると「あの悲壮感、なんとかならんのか」とか言われるが…w

 荒川静香選手の表現力でさえ村主選手には及ばないと思っている。
 安藤選手に至っては大人の雰囲気感…皆無

 演技の全体に渡ってストーリーを感じられる村主選手の演技が一番見ていて感動する。

 今回は荒川選手の総合力に軍配が上がったが、フィギュアは「演じる競技」だということを忘れてはならない。
 たとえ4回転が飛べようとも技術が凄かろうが、それは技を繋げただけ。
 その点から言うとコーエン選手、村主選手が群を抜いていた。

 とはいえ村主選手の4位…気持ちよく滑ることができた結果が残念だったのか、気持ちよく滑ることができなかったことが残念だったのか…
 正直なところは分からないけれど、怒りに近い「悔しさ」があの涙を湛えた目が訴えていたように感じた。



別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最近ハマってるもの | いろいろ、何色? Part 2 | やった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
