いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
三社祭-その2-
[No.48] 2006-05-24 Wed 12:52
 メインイベントは全国から集まってくる「本職」の宮出しです。
 全国の担ぎ手が集まり、今か今かとゲートの前で待っています。

 こちらの方はいわゆる「その筋」の人たちが大半だそうです( ゚Д゚)アウアウ

 場所取りに雪崩れ込みになるかと思いきや意外と整然と入ってきます。どうやらいろいろとウラで話し合いにより決まっているようですね^^;

 そんな中でも人数が人数なので当然いざこざが…

 神輿の周りが埋まって行くにつれ、だんだんとその気配が…と思ったらいきなり殴り合いが始まりましたw
 うっわ~、思いっきり殴る蹴るの暴行が始まってるよw

 でもそれが当たり前のようで、ワッと始まりスパッと終わります。後の方ではちょっと大きくなりすぎたようで、お偉いさんが出てきて「手打ち」みたいなことにもなっていましたが…w

 まぁ、そうじゃなきゃ祭が進みませんしね^^;

 とにかく人が押し合い圧し合いしてだから担ぎながら一発食らわせてたり、担ぎ手の仲間(?)が道を空けるために近寄ってくる奴らを引っぺがしたり…(#゚Д゚) ゴルァ!!

 もう凄かったですね( ゚Д゚);;;
 人間コワイもので、見ているウチにだんだんと自分もその気なってるし…( ̄へ ̄|||) ウーム

 今年は二之宮が一番最初に境内を出て行き、その後一之宮、三之宮と続いていき、お開きとなりました。

 その後出張先でもお祭りをやっていたのですが、三社祭のインパクトが強すぎて、そのお祭りは大人しいモンでした…

 来年は、「正装」して担ぎ手の中に入ってたりして!?

別窓 | デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エヴァ!? | いろいろ、何色? Part 2 | 三社祭-その1->>
コメント
少しお久しぶりです。
三社祭みにいったんですね☆

私は話には聞いているのだけどまた見に行ったことが無いんです。
けんかはすれど、あとがスッキリ。これが江戸っ子なんだろうなとおもったりします。

お蕎麦をたべながら日本酒を呑む。密かな私の夢?です(^^ヾ
[No.25] 2006-05-24 Wed 21:00 | URL | ビアン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ビアンさん--
 再度のご来場ありがとうございますm(_ _)m

 その蕎麦の食べ方も一枚全部平らげるのではなく、二、三口流し込んで「おあいそっ」とやるのが粋だとか聞いたこともあります。

 兎にも角にもだらだらやらないというのが「粋」のようですね^^;
[No.26] 2006-05-25 Thu 09:50 | URL | 海賊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
