いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
整理整頓清掃清潔躾
[No.43] 2006-05-05 Fri 13:16
 天気もいいので今日は洗車!
 と意気込んでみたのですが、風が強い…orz

 という事で今日の洗車は諦めて社内清掃と方針変更。

 実は社内にずっと気になっていたモノがあり、それを整頓する事にしました。

 それは「FC COMMANDER
      FCコマンダー


 My FD購入時から搭載されており、つい最近まで何のために付いているか知らなかった(orz)このFCコマンダー…

 これのケーブルが助手席のドア側足下から助手席の後ろへ伸びており、購入当時そのバックポケットに押し込まれていたというシロモノw
 でも、こいつが助手席のバックポケットに押し込まれていたという現状を鑑みるに…「前の人も使ってねぇな?」という思いにたどり着くのであります。(因みにMy FDは私で3オーナー目です)

 まぁそれはさておき…とにかくこれのケーブルが結構邪魔なので、どうにかしようと思いつつ、ほったらかしにしていたのでこの機会に整理してしまおうということです。

 まずはこのコマンダーと一緒にもう一本出ている正体不明のケーブルがあります(マテ

 さらに言うと、実はコッチの方が邪魔
 助手席のドア側を沿わせてバックポケットへ突っ込んであるのですが、これが助手席を動かすたびに「レールに挟まないだろうな」というヒヤヒヤ感を味わうことになります。

 そんなわけでまずは正体不明のケーブルを助手席のマットの下に収納することに。

 で、こんな感じになりました。
  床下


 …そのままマットで押さえて…はい終了!
 えぇ、タダマット下に入れただけですが…何か(´・ω・`)?

 さて、メインの正体不明のケーブルの処理が終わったので一件落着…(オイ
 特にモコモコするわけでもなく、いい感じに収まりました。

 さて、コマンダーの方はどうしようか悩んだのですが、とりあえず、ホルダーや、スペーサーがないので、とりあえずまた放置…ということでw

 まぁ、助手席に人を乗せることなどなく、どうせ乗せるのも野郎ばかりなのでそいつらには我慢させようw
 それよりなにより、このFCコマンダーの取り扱いをまず覚えるべきだな…orz


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さぼり | いろいろ、何色? Part 2 | オフ会>>
コメント
FCコマンダーでスゴイじゃないですか!!
確か10万くらいしますよね。。
ブーストや水温などの細かい表示もできるし
細かいセッティングもできるはずです。。
うらやましいです。。
[No.27] 2006-05-26 Fri 01:40 | URL | 優 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
優さん--
 コメントありやとやす~m(_ _)m

 そんなに高価なものだったんですか…w

 取りあえずそれらしき表示はされていたので、たぶんそんなことに使うんだろうなぁ…ぐらいのアタリは付けていたのですが…^^;

 まだ「細かいセッティング」は私には…ムリですorz

 今のところマニュアルはDLしましたが、如何せん予備知識があまりないもので、そっからはじめないと…w

 もう少しがんばってみます^^;
[No.28] 2006-05-26 Fri 01:49 | URL | 海賊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
