いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
車検 その2
[No.38] 2006-04-21 Fri 22:25
 え~…昨日FD3Sくんをディーラーに預けて参りました。
 車検のスタートです。戻りは月曜日。

 いろいろ説明されて、「もし何かありましたら連絡いたしますので」と言われて預けてまいりやした…

 で、本日ソッコウ電話がありました…何があった!?

 電話の内容は車検ラインに通したら「発煙筒が無い」との指摘…w

 そうだ、アレ発煙筒無かったんだ…なんという迂闊…^^;

 中古で購入したとき、保安部品を一通り見回して、「あ、発煙筒が無い…」と分かっていたのですが、うっかりそのまま忘れたままでした…ww

 いやぁ~…間抜け…┐(´~`;)┌

 それともう一つ「ファンベルトにヒビが見られますから交換をオススメします」とのこと。「これは、指摘されただけなので、別に交換する必要は無いんですけどね~。どうします?」って、それは発煙筒より大事なことなのではないかいo(゚Д゚)っ"オイ

 ヒビの具合がどうなのか分からないけど、取りあえず怖いので交換。

 発煙筒とベルト2本で約1万円の加算…_| ̄|○
 あぁ、20万円の大台に…w

 …実はもう一つ心配していることがあります。
 それはフロントコンビランプの左側がシーリングが悪いのか、買った当時から雨水が溜まって「チャプチャプ」いっとります…w

 これはどうするんだろう…w
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<外が… | いろいろ、何色? Part 2 | ほ~ほけきょ>>
コメント
こんばんは♪
コメントありがとうございました^^♪

海賊さんはスポーツカーにのっているんですね。
私はマツダのデミオですが、スポーツタイプにはとてもあこがれてるんです。

車検、発煙筒を理由に色々と請求してきましたね(^^;

私も11月には車検なので頭痛いです。
その前に直せる所は治しておかないとな~。。と。(保障期間内なので・笑)

また遊びに来ますね♪

[No.21] 2006-04-22 Sat 18:58 | URL | ビアン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ビアンさん--
 コメントありがとうございます^^

 まぁ、購入後の初車検なので、直すところは直しておこうと思います^^;
[No.22] 2006-04-23 Sun 16:54 | URL | 海賊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
