いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ほ~ほけきょ
[No.37] 2006-04-21 Fri 21:55
 今日の朝、出勤の準備をしていたらどこからともなくウグイスの鳴き声が…「ホ、ホ、ホ~~、ホケキョ」と(^○^)

 久しぶりに…というか、今シーズン初めて聴いた^^;

 それも練習バージョンではなく、本番バージョンで…
 いつ練習してたんだろう…w

 …みなさん練習バージョンと、本番バージョンって分かりますよね?

 3月中頃にウグイスが声慣らしに鳴く「ホケ、ホケ…ケキョッ」と「な、何だぁ!?ヽ(_ _ヽ)コケッ!!」と思ってしまう、いかにも「まだ、ノドが暖まってませんから~」という鳴き方です。暖かくなってくると練習が始まるのですが、今年は全くその予兆が無く、いきなり本番を聴くハメになりました。

 なんだか、季節が一気に変わってしまったようで、「季節の移り変わり」を感じることができませんでした…w

 今年は沈丁花も咲くのが遅くて、やっぱり寒い冬だったんだなぁと感じていました^^;

 ウグイスもいつもならば公開練習をして本番に臨んでいるはずなのですが、今年は登場が遅れたため舞台裏(何処だ…w)で練習して、いきなり本番でお目見えというところだったんですかね?
スポンサーサイト

別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<車検 その2 | いろいろ、何色? Part 2 | とりちがい>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
