いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
[No.35] 2006-04-18 Tue 21:04
 昔、ラジコンで遊んだなぁ~とふと思い出しました。
 それもすでに20年以上前の話し。

 初めてのラジコンは「ランチャ ストラトス ターボ」。

 その当時、たぶんWRCに出てたんだと思います。あのフォグいっぱいの車体と白にグリーンとレッドのラインが入っているカラーリングに見事にハマり、親にせがんだ記憶が^^;

 結局、何かしらの交換条件で買ってもらい、ぼろぼろになるまでさんざんぱら遊び倒した記憶が…w
 最終的には引っ越しの際に、紛失というお粗末な結果だった…と思うww

 その次にハマったのが、バギー。
 それも自分で作るやつ。ランチャはできあがり品でしたが。

 その当時「グラスホッパー」や「マイティフロッグ」、「ホーネット」、「スコーピオン」、「トマホーク」などいろいろなバギーラジコンがあった。…書いてたら思い出してきた^^;

 で、俺が買ったのは「ファイティングバギー」(o^-')b

 小学生のクセしてアルバイトをしており、その給料で買った。
 当時、小遣いで高価なもの(いくらという規程はナシ)を買うときには親父に報告することになっていて、相談したところ「自分で働いた給料ならば、買うか買わないかは自分で決めろ」と言われた。

 それまでは「その買い物は本当におまえに必要なものかを考えたか?」と問いつめられ、欲しいがために「必要!」とか答えてたけどね^^;

 はじめてそんなことを言われて、小学生なりに「あぁ、今まで問いかけはこういうときのためだったんだ」と気がついた。

 で、だいぶ長い間本気で悩んでたなぁ。それこそ、1~2カ月とか┐(´~`;)┌ 

 プラモデルのように組み立てて終わりではなく、作った後に「走らせる」ということ。小学生一人で作れるのか。ただ走らせるだけなのか。いろいろ悩んだ挙げ句、最終結論としては「親父の手を借りずに作り上げること。レースにも参加する!」という意気込みで購入。

 結局レースには出なかったけど、それこそウチの前の広場に色々障害なんか作って毎日のように弟と一緒に遊んだ(o^-')b

 ただ、充電にもの凄く時間がかかるのと、実走時間が10~15分ぐらいだっかな( ̄へ ̄|||) ウーム

 でも、それはパーツが壊れたら修理とかして本当に最後の最後まで遊び尽くしたなぁ…^^

 …あれは捨てた記憶がないから、実家の押し入れにでも残ってるかも。
 なんだか、懐かしくなったね。
 また、ラジコン始めてみようかな^^;

別窓 | 思いつき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とりちがい | いろいろ、何色? Part 2 | FSS XII>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
