いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マイクロニードルなるもの
[No.29] 2006-03-31 Fri 12:03
 これスゴイね…w
 昔、スタートレックの“ドクター”がこんなの使ってたよ^^

マイクロニードル

 注射器という、医療の現場では当たり前の器具。
 この痛さ、恐怖感は誰でも経験してるけど、「治療だから仕方がない」とあきらめるのが普通^^;

 でもこれが結構事故のもとになっていたり、「注射をするくらいなら病院行かない」っていう先端恐怖症の人もだいぶいるらしいw


 このマイクロニードルは小さい針がいっぱい付いているらしい。もんのすごく小さい剣山ってか^^;
 1つの針の長さは1~1000ミクロンていうから…どんだけ小さいんよw

 薬剤を塗って使うことも、針に穴を開けていわゆる「注射」として使用することも可能だそう。

 むかしスタートレックでドクターが治療しているシーンで、腕に“プシュッ”とする注射器(らしきもの)を見て痛みがなさそうなので、「あんなのだったらいいよなぁ」とか思ったりした。それが、今現実になっている^^;

 「およそ人が想像し得ることは、実現可能なことである」(ジュール・ヴェルヌ…だっけ?)という言葉は正鵠を射ているなぁ…とただただ感心してしまう。

別窓 | 思いつき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<K-1 MAX | いろいろ、何色? Part 2 | 車検>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
