いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
[No.277] 2013-09-16 Mon 10:22
「広がる5年雇い止め」 法改正で、労使に無用な対立


 国は非正規雇用を減らしたい、企業は固定費を抑えたい。

 それを全企業に向けてやっても、労使の受給がバランスを取れないところは絶対こうなるって。

 基本パートや期限付き雇用を雇っていないうちだって、これに対する防御を貼りましたもん。

 結局これが生きるのって、今回の法改正を重要視してなかった一部の会社と上手く乗り換えた非正規雇用者だけで、以後、ほとんど無意味な法改正でしかないと思う。


別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<iPhone4でSMSを送るためにMMSを切る(iOS7) | いろいろ、何色? Part 2 | 台風18号>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
