いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
レバ刺し祭り&禁止について
[No.263] 2012-07-17 Tue 15:35
 先月末、レバ刺しが食べられなくなるということで、「レバ刺し祭り」が各所で行われてました。

 自分はそんなに焼き肉に興味がないので、「あ~ぁ、誰かこのお祭りであたる人いないかなぁ」ぐらいにしか考えておりませんでした、えぇ。

 が、焼き肉好きな先輩から、

 「レバ刺し食いに行くぞ!」

と電話があり、急遽30日に焼肉店へ。

…てか先輩、まだ行ってなかったんだw


 ところがぎっちょん(ふるっw)、どこの焼肉店もいっぱいで行くとこ行くとこ、「満員です」。

 でも、中途半端な店で食べるのは嫌なので、旨いといわれるところに片っ端から行ってみる。

 かれこれ一時間半ぐらい、店を回ってようやく空いている店を見つけたけれど、残念ながら

 「レバ刺しはもう出しておりません」

とのこと。

 が、すでに腹が減っているのと、「焼き肉腹」になっているので他のモノを食べる気にもならず、このお店に尻を落ち着けることに。

 ひとしきり、レバ刺しを食べれなかったことに後悔を吐きつつ、メニューを眺めれてると、

「レバー」

という品が目に…

 凄いですね、人の欲望というのは。

 すかさず先輩、

「これって『よく焼かなきゃないんですかね?』」

と、

 店員さん、

 「いえ、うちのは新鮮なので、『ほとんどレアでも大丈夫ですよ』」

 だとw


 最終的にはこれの表面を炙って「タタキ」のようにして、疑似「レバ刺し」を食し、この日のレバ刺し祭りを終了。

 それにしても、なるほど。 ものは言いようで、ナンボでもやりようはあるんだなと。


別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『ベルセルク』 狂戦士の甲胄がカッコイイw | いろいろ、何色? Part 2 | 「マイカレンダー」というiPhone アプリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
