いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
MobileMeとiCloudの関係がややこしい
[No.255] 2012-03-21 Wed 12:26
セキュリティのために利用していた「MobileMe」の利用停止(!?)のお知らせが来て、早何ヶ月か分かりませんが、やらないとダメっぽいので、とりあえずMobileMeがどうiCloudになるのか調べてみた。

…いろいろと調べたりやったりして分かったのは、要するにMobileMeを持ってたおかげで、AppleIDが2つになっちゃうってことのようだw

MobileMeは「iPhoneを探す」というのと、「連絡先」のバックアップのためだけに入ったようなもの。

これ2つがiCloudのサービスへ移行されるってことは

「無用の長物」

ってことだw


そして、「iPhoneを探す」がすでに主AppleIDでオンになっていると、Mobilemeから移行したAppleIDのアカウントでは使えんらしい…

なので、すでにMbileMeアカウントすら 不要w


とりあえず、@me.comのメールアカウントも利用してないし、移行して放置だなw


それにしても、これって1つのiPhoneの中に2つのAppleIDがあるってことだろ?

そしてiPhone上で「iPhoneを探す」はひとつのAppleIDでしか管理できんとは…


サービスについてはiDiskのデータが6月末までに閉鎖される(?)ので、MobileMeアカウントでログインしてダウンロード…って、さっぱりダウンロードできないんだが?

…しょうがないので、共有かけてURLをメールで飛ばしてそこからダウンロードw


これで、とりあえずMobileMeに入ってたデータは引っこ抜いたので、あとは放置の方向で。


もうMobileMeから移行したAppleIDは消しちまって良いですか、Appleさん?


【参考】
MobileMeの移行とiCloudについてのよくある質問
http://www.apple.com/jp/mobileme/transition.html

iCloudを設定する方法
http://www.apple.com/jp/icloud/setup/

別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「キレがある」の「切れ」の語源? | いろいろ、何色? Part 2 | だったらさ…人が被曝してないと思うなよ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
