いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Google ToDoリストがカレンダーに
[No.233] 2009-12-11 Fri 16:15
 いつの間にか英語版のみの対応だったGmailのToDoリストのカレンダーへの表記が、日本語版でもサポートされていましたw

 これあると楽~

 Gmailで受信したメールを関連づけて、日時を指定するところまでできていたのですが、これがカレンダーに反映させられないのが残念だったToDoリストw

 ToDoリストなので、いつまで何をするという時間的制約がかかるのに、カレンダーに入れられないなんて…と使用をためらっていました。


 しかしつい最近、これがカレンダーへ表示できることを知ったのですが、英語版のみの対応w

 入力とかは日本語でできたんですけど、いかんせんめんどくさい。
 単純に私の英語力の問題ですがね。


 これがさっき気がついたら、カレンダー日本語版の画面の左上に「ToDo」と出てるではありませんか!

 ラッキー! ってなもんで、早速ToDoリストを再度使い始めてます。


 ただ、もう一つ問題が…
 それはCalDAVに対応していないことwwww

 痛い! これは痛い!!

 iPhoneで見れない!!!

 もうチョットだGoogle! もうちょっと踏み込んでくれぇ!!
 もうちょっとだけ進めてくれると、本当に使い勝手が良くなるんだ!


 IDさえ分かれば対応できるのだが…仕方ないググるかw
 たぶん、同じ思いの人がいっぱいいると思われ、
 そして神がこの解決策を見つけてくれていることを願って…ググググググググググる! 

スポンサーサイト

別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】 | いろいろ、何色? Part 2 | 5つのアヴェ・マリア 宮城裕子・笹氣治男の世界 vol.III>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
