いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
セカイカメラが面白すぎる件【iPhone】
[No.223] 2009-10-03 Sat 19:57
先日「セカイカメラ」をダウンロードして、早速会社のエアタグを登録。

で、翌日会社に来るときにセカイカメラで覗いてみると…

浮いてました。エアタグ。
で、その近くに昨日は無かった他の会社のエアタグがw

ひとり「ふっ…俺のが先だったな」とか優越感に浸りながら、街中に出るときは見て回っています。


しかし、私のiPhoneは「3G」…コンパス機能がないのでイマイチ使い勝手がw

これってコンパス機能があると、向いてる方向のエアタグが自動的に見れるんでしょ?


これに似たAR(拡張現実)アプリ「Bionic Eye」は東京地域限定で情報が見れるそうな…
これのおおもとアプリはNYだったそうです。


最近このAR(Augmented Reality)アプリが流行ってきています。

上記2つのアプリ以外にも英語版ですが「WIKITUDE」というARアプリのiPhone版がでたそうです。
ARアプリ「WIKITUDE」のiPhone版が登場

で、これも落とそうとしたのですが、「iPhoneに対応していないアプリです」とかいって、10/3現在、ダウンロードできませんw

なぜにww

Appleできちんと検証してるんじゃないの?
それとも配布元のダウンロード設定が悪い?

もうちょっと待って見ましょう。
私は気が永い方ですからね。(←ウソ)


それにしてもARアプリはやっぱり3GSのコンパス機能があってこそ生きてくるんでしょうね…
3GSが出た当時、「コンパス機能なんて何に使うんだか…」とか相手にしてなかったのはナイショw


やっぱ買い換えを検討しようかと思っている今日この頃w



スポンサーサイト

別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<iPhone OS アップデート | いろいろ、何色? Part 2 | iPhoneのケースいろいろ その3>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
