いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
iPhoneのケースいろいろ
[No.220] 2009-09-23 Wed 14:24
さて、ちょっとiPhoneのアプリ、ソフトから話題を変えて、アクセサリの話しを少し…。

とは言っても、ケースの話しですけどねw


実はいま、iPhoneのケースを3つ持ってるんですが、いまいち私の望むケースが見つからずいろいろ試した結果、次当たりが当たるかな…と思っている次第です。

まず最初はこれでした。



これは最初に「滑りづらいのが欲しい!」と思って購入したモノです。
ヨドバシで2,680円しましたが、いまはもっと安くなってますねw

これはiPhoneをすっぽり覆う形状で、他のシリコーンケースと違い、ホームボタンがむき出しのタイプです。
ボタンまで覆われているモノが多く、自分としては

「傷がつくのはイヤだけど、ホームボタンぐらいは直接触りたい!」

と思っていたので、これにしました。
ホームボタンむき出しのタイプとしてはホームボタンだけが抜けていたり、U字型に抜かれているのがありますが、どうもそれが気に入りませんでした。

というのもその分、ケースとボタンの落差が大きくなり、押しづらいだろうなという想像でしかありませんでしたが
※あとで他の人の貸して貰ったところ、想像通りでしたw

また、これは購入してから判明したちょっとした使い勝手の良さなのですが、実はこのシリコーンジャケットを着せたiPhone、車のドライブシフトの隣のスペースにぴったり収まるんです!

しかもシリコーン製だから滑らない!!

これはハンズフリーで使うのにものすごく便利でした^^

ホントにぴったりであつらえたのかと思ったぐらいw

しかし、これを使った時の難点は…
1.ホコリがいっぱいついてしまう。
2.ポケットに入れる時、滑らないので押し込むことになるw
ことでしたw

1はその材質上仕方ないのですが、2についてだんだんと使い勝手が悪くなってきました。

胸ポケットに入れる事がほとんどだったんですが、まず、スーツの胸には大きくて入らないw
シャツに入れるともっさりするw

という事で、今度はスリムなタイプを探す事にしてとりあえず、いったんこのシリコーンジャケットはお役ご免とし、次のケースになりました。




スポンサーサイト

別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<iPhoneのケースいろいろ その2 | いろいろ、何色? Part 2 | iPhone OS3.1 >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
