いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Firefoxがサイトを読み込まなくなったので
[No.194] 2009-01-22 Thu 16:05
 一昨日からどうもFirefox(3.0.5)の動作がおかしくなっていました。

 2、3回ページを表示させるとページ内の画像の読み込みに時間がかかり(読み込めない)、そのあと直ぐフリーズします。
 おまけにタスクマネージャでタスクの終了をしても終了しませんw

 さてこれは困った…。

 折からHDDの容量不足の警告がでており、さてはキャッシュの容量が足らなくなって動作不良を起こしているのかとも…

 しかしIE6も入れているのですが、こちらは特に問題なく動作はしています。

 はてさてこれは困った…w。

 どちらにせよ、Firefox自体の何かしらの動作不安定であるようなので、まずはアドオンから調査。

 …そういえば調子悪くなるその直前に、何かが更新かかってような気がする…


 最近アドオンの不具合なんぞ気にもしていなかったため、更新連絡があるとなにも気にせずそのまま更新をかけていました。

 そしたら案の定、「Cache Status 0.7.7」にエラーが表示されていました。
XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています。
URL: chrome://cachestatus/content/settings.xul
行番号: 60, 列番号: 9: ⟨caption label="&auto_clear.caption;" /⟩
--------^


 間違いなくコレだねw

 速攻で無効にして再起動。


 …うん、直ったw

 ダメですね、安易に更新かけちゃ。
 ちゃんと動作確認もしないとw

 「Cache Status」はメモリやディスクのキャッシュを設定した値になったさいに自動的に解放してくれる優れモノです。

 ほとんど毎日立ち上げっぱなしの私にとっては重宝なアドオンです。
 長時間ブラウザを使っているとキャッシュがいっぱいになると動きが鈍くなるのはいただけませんので。


 …でもなんで、こんなことに気がつかなかったのか不思議w
 毎日使っているハズのFirefoxの動作異常に気がつくのが遅すぎですw


 さて、これの不具合報告どうしましょうかねw

 とりあえずバージョンひとつ下げたいのですが…ダウンロードできんのはなぜ?w


 …また面倒が起きたwww


別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Cache Status 0.7.8もだめみたい… | いろいろ、何色? Part 2 | 経理知識も必要だ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
