いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
鈴木桂治-北京オリンピック-
[No.174] 2008-08-15 Fri 10:19
 鈴木桂治の不甲斐なさ。
 期待していただけに反動でかいです。

 …可愛さ余って憎さ百倍ってやつです。
 モンゴル・ツブシンバヤル選手との初戦。

 序盤、組み手争いの中、何度か足を取られ、転がされる場面が…

 普通なら腰を引き切るはずなのですが、足を取られたまま横に倒されるのを堪えるという防ぎ方。

 そのときカメラの角度なのかちょっと頬が痩けているようにも見え、ウェイト調整しくじってるのかな?などと嫌な雰囲気を感じた瞬間…

 あっという間に足下に入られ、そのまま一気に足を抱えられ朽ち木倒し
 ものの見事に抱え上げられ、場外まで持って行かれてそのまま一本負け。

 目を疑いました。

 
 足技の鈴木が自分の足下を掬われるという負け方に怒り心頭www
 あまりにも情けない。

 柔道では何があるか分からないけど、それでもこれはない

 今回の柔道はポイントの"JUDO"と一本の"柔道"といわれているけれど、その違いは明らか。
 柔道JUDOも"一本"を以て決着である。 であれば一本を目指し、一本を警戒しなければならない。

 それを忘れるから心がゆるむ。

 敗者復活(敗復)も結局何も出来ずに一本負け。

 鈴木桂治は試合後、引退を表明したけれど、それこそ負け犬。

 もう一回鍛え直してこいや!

 

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」 | いろいろ、何色? Part 2 | キマグレン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
