いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
忘れ物が見つからない
[No.165] 2008-02-10 Sun 16:23
 先日東京へ出張したとき新幹線の中に忘れ物をしてしまいました。
 しかし、そのときの顛末がどうも納得いかないのです。

 
 先日、1泊東京出張がありました。

 その際、読んでいた本を新幹線の座席の前の網に本を入れウトウト…



 駅に着いたのでそのまま降りてしまい、移動中の地下鉄の中で続きを読もうと思いバッグに手を入れたところで忘れたことに気がつきました。

 目的地の駅に降りたところでJR遺失物センターへ連絡したところ、まだそれらしき本は届いていないとのこと。この時、新幹線を降りてから約30分。

 まぁ、まだ届かないなと思いながら、次はどのくらいに連絡すればよいか聴いたところ、午後にはまた集まってくるとの話しだったので、また電話することに。



 そして目的地で一仕事を終え、時計を見ると15時を過ぎていました。
 電話してみるとまだそれらしいモノが届いていないとのこと。

 まてまて。
 乗った電車が分かってて、座席も分かってるのになぜ届かない?
 
 このとき乗った新幹線は仙台駅から東京駅までノンストップ。 
 オマケに下車するときのアナウンスで、この車両はそのまま車両基地に入る車両とのこと。
 次に乗ってくる人が持って行ったと言うことは考えにくい。
 3人席の通路側に座っていました。奥の窓側の席に1人いましたが、駅到着の少し前に私より先に席を立ちました。
 それに、車両が停まった後に座席を立ったため、すでに乗客の移動が始まっており、わざわざ座席を覗いて持って行く人がいるとは考えにくい。

 という状況だったので、この時はまだ「見つからない分けはない」と思っていました。

 そこで再度、次はいつなのか?という問い合わせをすると、翌日の15時以降にもう一度連絡をくれとのこと。

 その日は諦め、翌日の帰り際に受け取れればいいや、ぐらいに思っていました。


 そして翌日15時過ぎに再度電話をしてみるとやっぱり届いていないとの返事…


 なぁんで?(´・ω・`)

 その時点で届いているのは17冊あるが、どれも私が落としたモノには該当しないとのこと。
 全部の本の名前を言ってもらいましたが、違うモノばかり…

 そうしたら一言「その車両今八戸に行ってますが、そっちで届けは出てないねぇ…」

 てめっ!
 んなことはコッチの知ったこっちゃねぇよw

 とはいえ落としたのはコッチが悪いので、そうとは口には出さず腹の中で毒づく始末w

 あれだけの状況で見つからない、出てこないというのは、「誰が持って行ったか」&「車両整備時に見つけられなかった」です。

 前者は乗客&整備の人&八戸までの間に持って行かれた、後者は整備の人。



 さてさて、誰がどこで私の本を持ってお行きになったのか…
 この本は今になっても出てきません。


 警視庁遺失物係に連絡したところ、このJR東日本の遺失物関係は13日に警視庁の方へ届られるとのこと。
 JRに聴いても出てきませんでしたが、書類の不備、記載漏れなどなど「不手際」に期待をして、電話して確認してみますわw

スポンサーサイト

別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<忘れ物 | いろいろ、何色? Part 2 | 昨日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
