いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ドライブ
[No.161] 2008-01-31 Thu 00:07
 本日仕事で東和町まで出かけてました。
 …途中、でっかいわら人形がw

 訪問先で聴いてみたら、なんでも「米川水かぶり」のアピールのために立ててあるとのこと。
 でも、なんも知らないで見ると…恐ぇぞw
 宮城県の風習

 水かぶりは初午の日に行われるそうで、来月2月12日の10時からだそうです。
 興味のある方は行ってみては?


 その帰り、途中の道の駅「林林館」で遅い昼飯…時すでに16時w
 昼飯とはいえんかも。

森林館
森の茶屋

 メニューを見てみると地元産の味付けや品があり、結構選び甲斐がありました。

 ただ、ラーメンが多い。

 ラーメンに興味がない私としては他のを選ぶしかない...

 で、「リッチステーキ丼」900円を選ぶ。(写真撮るの忘れた…)

 リッチかどうかは置いておいて(ぉ
 ステーキの肉はなんと「ダチョウ肉」w
 お店の人に聴くと以前飼育していたとのこと。今はいないそうです(ぉい

 なんにせよ初挑戦です。

 味付けは甘ダレと塩こしょう。これが効き過ぎて肉の味は判別不能
 肉の感じは「トリ」ではなく「豚」に近いかと。
 もしくは脂身の少ない牛肉w

 まぁ、遠出して地元産の者を食べたと思えばまたそれも良しw

 帰りは三陸道で夕日を眺めながら帰ってきました。
夕日



スポンサーサイト

別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<岡村靖幸3度目の逮捕 | いろいろ、何色? Part 2 | あけました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
