いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
台風9号
[No.152] 2007-09-19 Wed 01:07
 ちょっと前の話しですが、台風9号被害について。
 自身初経験の台風被害といってもいいのかも。

 結構ビックリでした。

 とはいっても自分に降りかかった災難では無いのですがw

 会社で管理してる駐車場の話しなのですが、この台風9号でここに生えてた木が1本隣家に倒れてしまいました。

 法的にはコチラに落ち度はないのですが、まぁ隣近所と言うことでお詫びを兼ねて様子を見に…

 倒れ込んだ木はその家の軒先の雨樋を「ペキッ」と折っており、この修理費もコチラで持つことにしました。

 今まで何十年も倒れたことなかった木だったので、今回の台風が「どんだけぇ~」な台風だったのかネットで調べてみることにしました。

 そうしたら「デジタル台風」というサイトを見つけ、いろいろ見ていたら…何とGoogle Earthと連動で今まで発生した台風の経路から時間ごとの速度、風速などが見れるじゃありませんか^^

 で、早速2000年から2007年の台風9号まで、その現場の近くを通った台風の風速を見たら…




 な、なんと!

 その中で一番強い風が吹いてんぢゃん_| ̄|○


 現場の東側を通った台風の中に最大風速はあったのですが、「台風の右側(東側)の方が風が強い」ということを前提とすれば、今回の台風が一番風速が大きいものでした。

 思わず「倒れても不思議じゃなかったな」と、妙な納得をしてしまった一件でした。
スポンサーサイト

別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これはマズイだろ | いろいろ、何色? Part 2 | 上戸彩で視聴率とれるか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
