いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
プロバイダの説明に頭を抱える...
[No.145] 2007-05-19 Sat 18:16
 引越しの際、OCNのあまりの説明の煩雑さに頭を抱えてしまい、いまだに部屋に回線を引いていません。

 昔はインターネットに繋げること自体が煩雑だったけど、いまはプロバイダとの契約のほうが煩雑じゃwww

 
 関東から東北へ引っ越してきたため、回線業者がACCAからNTT東日本に変わることまではまぁ、良しとしよう。

 でも、NTTに自分で電話して回線工事を頼めとはどういうことだ!
 (これ1人目のオペレータね...)

 コミコミのサービス価格を決めてんじゃねぇのかよ!!
 実際ACCA回線は全部プロバイダが手配してただろうがよ

 おまけにNTTNTTで「ADSLでいい」といってるのに「Bフレッツ」をしつこく勧めてくるし、実際「ADSL」は引っ越した先の近辺から「回線が切れるという苦情が出ています」とか、ふざけたこと言ってくるし...
 (これ1人目+2人目のオペレータ)

 ホントムカつくwww


 おまけに今度はファミリータイプ(集合)がないからハイパータイプ(個別)でないとだめで、もしかするとほかに穴あけなきゃないから大家の許可をもらえ、そうじゃないと工事手配ができないだと!?
 (これは2人目のオペレータ)

 はいはい、そんなこといわれて許可する大家がどこにいる。
 案の定、「穴あけは許可できません」だって。

 で、結局もう一回NTTに問い合わせたらそのような事例はほんの一握りで、実際は工事に伺ってその場で工事可能か確認するのでそのときに穴を開けなければない場合は、確認してもらうんですだと。
 (で、3人目のオペレータ)

 ...先に説明しろや!
 てか、最初に3人目オペレータに説明してほしかったよwww
 この人はちゃんと説明してくれました。


 NTTのオペレータは人によって知識がまちまちです。
 みんな最後の人のように、ちゃんと説明してくださいよ。

 

別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いい天気 | いろいろ、何色? Part 2 | バックアップしくじりました(;;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
