いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
引っ越し:最後の罠
[No.142] 2007-04-30 Mon 16:41
 さて、引っ越しの荷物を出し、大家さんへの挨拶もおわり、FDを駆っていざ会社へ向かった私。

 午後は会社で書類と荷物整理が残ってます。
 これを終わらなければ引き継ぎができません^^;

 で、首都高をぶぃ~んと移動。
 GW中ですが、都内は意外と空いてました。

 途中、両国JCTあたりでノロノロになりましたが、順調に芝浦まで到着。

 ところがそこでふとパネルを見ると…

 バッテリーランプが点灯

 げげっ!
 ウソだろ~…

 何で今日に限って…www

 と思いながら、近くのGSへ飛び込み電圧チェック。

 「あ~、全然足りませんね」…だとさ。
 でもアクセルを踏むと消えるという状態。

 …嫌な予感がww

 取りあえずGSで近くのディーラーを探してもらい電話。 
 症状を話すと
 「あぁ、それはたぶんオルタネーター(参考:サンアイワークスさん)が逝ってますね」

 ( ̄□ ̄;)!!ガーン

 取りあえず、会社の書類を整理しなければならないので、何時までやってるか聴くと、
 「受付は6時までです」
 という返事。

 すでにそのとき3時半。ダメだ、まともにやってたら間に合わんwww

 ということで、ソッコウ事務所へ行き、整理もヘッタクレもなく、ただひたすら書類を段ボールに詰め込んで、発送の準備だけしてあとはGW明けに事務所から送ってもらう手で(。´Д⊂)うぅ・・・

 半日以上掛けるつもりだった作業を2時間弱で終わらせ、適当に詰め込みを終わらせ、ディーラーへGO!!

 途中最初の症状より赤ランプの明るさが増したような…www
 ヒール&トゥで回転数を保ち電圧が落ちないように注意し、ビビリながら運転しましたよwww

 ディーラに到着後、すぐ見てもらったら
「ダメですね。ココまで持ったのが不思議なぐらい」
 だそうです。( ̄Д ̄)

 今日引っ越しの移動日だと説明したところ、
「間違いなく途中で停まります」
 …はい、諦めますwww

 受付してくれた担当営業さんがGWにもかかわらず、電気屋さんに連絡を入れてくれて、もし部品があれば今日直してくれるとのことでしたが、さすがに電気屋さんもGWにやってるところは少なく、開いていたところにはパーツはありませんでした。

 やむなくMy FDだけ残して移動することに。

 引っ越し先で使うモノばかり積んでたのですが、涙を呑んで1,2日の会社で使うモノだけ選んで持ってきました。他のモノはディーラーさんにお願いして送ってもらうことに。
 そんなこんなで昨日は新幹線で帰ってきました。

 結局17日にまた東京へ出なければならないので、その予定に合わせて修理してもらい、引き取ることに。


 はあぁ~~…10年間の締めくくりがコレとは…


 でも、My FDもその最後の1年半を一緒に過ごしてたから、ちょっと淋しくてダダを捏ねたのかもしれませんね。
 そう思うとまた感慨もひとしお…かな^^;

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<データのバックアップ | いろいろ、何色? Part 2 | 引っ越し:取りあえず荷物は送ったゾ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
