いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
環境を考えたRE
[No.130] 2007-03-22 Thu 20:54
マツダ、水素ロータリーエンジン車を日本自動車研究所に納入
マツダ株式会社(以下、マツダ)は、水素でもガソリンでも走行できるデュアルフューエルシステム※1を採用した水素ロータリーエンジン車『マツダRX-8ハイドロジェンRE』をこのほど、財団法人 日本自動車研究所※2(JARI)に納車した。
2007/3/12 マツダニュースリリース


 こんなのあったのね^^;
 これでREの未来も安泰だ!
 …て簡単にはいかないと思いますが、それでもREでやってくれてたところがさすがマツダ技術陣^^

 でもこんなの創ってたとは...迂闊でした^^;

 俺的にはRX-8じゃなくRX-7でやって欲しいという思いがありますが...(o- -)o

 まぁそれは置いといて。

 何にしろREが「環境」というキーワードを持って登場したのは何よりです。
 REは環境問題には弱かった(。´Д⊂)うぅ・・・
 化石燃料をばらまいて走っている私としては肩身が狭かったのですよ。

 「デュアルフューエルシステム」というエンジンでタンク2コ。

 すげっ…ガソリンと水素燃料の爆発する構造一緒かよっ!
 とツッコミを入れたくなるほどの驚きです。


 また新たなRE伝説の始まりとなるでしょうか?

 ねぇねぇマツダさん、マジでRX-7バージョン作らない?ww

地球環境とマツダ

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<フィギュア世界選手権 | いろいろ、何色? Part 2 | 免疫細胞は騙されてる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
