いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
住民票
[No.126] 2007-03-08 Thu 08:36
 先日、市役所住民票を取りに行ったときの話し。
 ちょっとo(゚Д゚)っだった話し。
 市役所で手続き書に記入をしていたとき、必要な内容にチェックを入れるところが4つありました。
 「全員の分」「本人のみ」あと2つは忘れました^^;

 これを見て
 (俺一人暮らしだから、全員分と本人分も同じもんだよな…)
 と思い「全員分」へチェックをして提出しました。

 待つこと3分渡された住民票を見て思わずびっくりo(゚Д゚)っ!!

 なんとそこには別れたカミさんの分も「転出記録」として残っているではありませんか^^;

 あっちゃ~…これがいわゆる「戸籍が汚れる(?)」(戸籍じゃないか…)と言われる現象なんでしょうか…

 まさか別れた人の記録まで残っているとは…さすがお役所書類。
 当然と言っちゃ当然ですが、「すべてを記録」していますなwww

 で、出し直してもらおうと思ったのですが、何せ閉所間際に行ったのでその日はアウト^^;

 今日また改めて取り行きますwww
スポンサーサイト

別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<住民票-その2- | いろいろ、何色? Part 2 | チェホンマン vs. マイティ・モー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
