いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
メル友
[No.105] 2006-10-02 Mon 16:02
 最近、メル友ができました。
 皆さんはどれくらいメル友がいますか?

 実はメル友は初めてなんですよ、俺^^;

 ある友人からここんとこずっと、かの有名な「mixiに入れ!」と言われ続けてたのですが、イマイチ「mixi」なるものに信用をおけない私としては、頑として突っぱねてました。


 また彼は別なところでSNSを立ち上げてもいるので、そっちなら入ってやろうという高飛車な答えを返したところ、「とっととこいやぁ!」的なメールが届いたので、冷やかし半分で登録をしました。

(実はSNSは怖いところだと思っているw)


 そこは30代有象無象がひたすら「ダベる」ところで、のべつ幕無しにダベるのです。タイトルは基本的には何でもありw
 これならチャットにせんか!とツッコミを入れたところ、管理者である友人に「んなことしたら収集つかねぇだろ(-_-#)」と逆ギレを喰らい、あっさり納得しながらしばらくそこで遊んでました。
 これが意外と面白かったりする^^;

 そして何日か参加していると、そこのある住人と仲良くなり、メールで話そうと持ちかけられ、アドレスを交換しました。

 で、一発目に相手から写真が送られてきてあらビックリ。
 うら若き女性でしたww。

 やぁ~これは驚きましたね。ネットでは全く女性だとは思わなかったんだものw
 いきなりこんなメル友で良いんでしょうかね?^^;

 それにしてもSNSの怖いところはこれ。安心して写真とか送って来ちゃうんだものw
 これって絶対危ないと思うんだけどなぁ…www

 …とかいいながら、ほぼ毎日メールしている俺は馬鹿者です( ̄Д ̄)

 あんまりビックリなので書いてしまいましたが、この続きは…たぶん書かねぇだろうな^^;
スポンサーサイト

別窓 | デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Xoops勉強中 | いろいろ、何色? Part 2 | ウィキペディア>>
コメント
俺もmixiで初めてのメル友ができました。
10歳も年下の女の子でした(笑)
写真送ってくれたけどけっこう可愛い(*´Д`)
SNS素晴らしいじゃないですか(笑)
[No.54] 2006-10-04 Wed 21:55 | URL | ひろ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
 お久しぶりです^^
 mixiに行ってしまわれたので、ここんとこご無沙汰でした^^;

 mixiも"まじめ"に使ってれば問題はないんですけどね^^;
 なんか、mixiは"紹介された人の繋がりだから"というのをウリにしてネットワークを広げているので、初心者には"=安心"といった勘違いが起きやすいんじゃないかなぁと感じてます。

 そこにチョットした"悪意"が入るとトンデモナイことになるんじゃないかと危惧しています。

 まぁ、こんなこと考えるヤツのほうが明確に"悪意を意識してる"のかもしれませんが^^;

 それより、妻(子)持ちが異性のメル友とは^^;
 あんまり沢山メル友作らないようにね~(ワラ
[No.55] 2006-10-05 Thu 16:37 | URL | 海賊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いろいろ、何色? Part 2 |
