いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
iPhoneのケースいろいろ その3
[No.222] 2009-09-23 Wed 15:11
しばらくスリムケースを使っているうちに、やっぱり…落としましたw

床が絨毯だったので事なきを得ましたが、やっぱりやったw

そこで、かねてからの「薄くて滑らない」ケースを探しにヨドバシへ!
※この辺りはヨドバシしかまともな品揃えが無いのですw

するとありました!



画像はこちら

ここに全種類(かな?)載ってますね。

早速購入。
ヨドバシでは1,780円でしたw


パッケージを開けて早速ラバーの感触を…って……あれ?

…手触りがなんか…サラサラしてる!?





おーい…なんじゃぁこりゃぁ!?


思ってたほどシリコーンほど滑り止め効果ナシw orz

手で持った感触は滑らないけどサラサラ感満載w
テーブルとかで多少滑り止め効果は発揮されるも、斜めになればあっさり滑るw

ラバーの加工がマット加工なので、手の感触はさらっとしていてベタベタ感は無いのですが、これではそもそもラバーにする意味が無いw

それに対手持ちということならば前のケースのほうが「ペッタリ」吸い付く感触があり、落としにくいのでは? と思える感じです。

このサラサラ感、いらねぇw

車の中でもずるずる滑るしw



そんなこんなで、現在第4のケースを模索中です。

今もネットで検索してみましたが、やっぱり実物を見ないことにはイマイチなので、結局またヨドバシに足を運ぶことになるかもw

他の家電屋ももう少しiPhone関係のアクセサリを真面目に扱ってくれると嬉しいんですが…


また、見つけたらレポートします。


別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
iPhoneのケースいろいろ その2
[No.221] 2009-09-23 Wed 14:52
さて、シリコーンジャケットのもったり感に違和感を感じ、次に選んだのはこれでした



画像はこちら


薄いタイプのモノをさがしてネットで検索したところ、このメーカーのがよさげでした。

これも似たタイプのモノが多かったのですが、決め手
1.音量ボタンとロックスイッチが繋がっていること
2.ラバータイプがあること
3.アップルマークが見えること

でした^^

1は前と同じ、作動させる時の感触でしかありません^^;
2は前のシリコーンタイプを使った感触から、やっぱり滑りづらいモノのほうが扱うにはよさげと判断しました。
iPhoneはそのデザイン上、どうしても「つるん」としているので、「絶対落とす!」という自信がありましたw
そのため、「薄くて滑らない」のであればよしとしました。

最後のアップルマークが見えるのはただの見栄え上の話しですw

で、またまたヨドバシへw

ヨドバシで扱ってる薄型のモノは少なく、このタイプはかろうじて入庫していたのですが…ラバータイプがおいていないw

で、悩んだあげく、とりあえずスリムタイプをと思いこの色にしました。

このスリムさについては大分満足しています。

iPhone本来のカタチを綺麗に再現しているので、持っていても邪魔にならず、重さも苦になりません。

ただ、滑りやすいのと、極力出っ張りを無くしているため、使ってるうちに画面周りのシルバー部分に多少擦れ傷がつきましたw

これはこの薄さではどうしようも無いでしょうね。

この薄さでこれをカバーしようとすると、巻き込む部分がでて、パチンとはめるタイプでは無理になるでしょう。
そうすると2ピースタイプになるだろうし、この部分が薄くなり手に危険でしょうね。

まあ何にせよ、この薄さには満足してましたし、落とすことがなければまずまずでしょう。

ただ、車の中の置き場所には滑り止めが必要になりましたがw



別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
iPhoneのケースいろいろ
[No.220] 2009-09-23 Wed 14:24
さて、ちょっとiPhoneのアプリ、ソフトから話題を変えて、アクセサリの話しを少し…。

とは言っても、ケースの話しですけどねw


実はいま、iPhoneのケースを3つ持ってるんですが、いまいち私の望むケースが見つからずいろいろ試した結果、次当たりが当たるかな…と思っている次第です。

まず最初はこれでした。



これは最初に「滑りづらいのが欲しい!」と思って購入したモノです。
ヨドバシで2,680円しましたが、いまはもっと安くなってますねw

これはiPhoneをすっぽり覆う形状で、他のシリコーンケースと違い、ホームボタンがむき出しのタイプです。
ボタンまで覆われているモノが多く、自分としては

「傷がつくのはイヤだけど、ホームボタンぐらいは直接触りたい!」

と思っていたので、これにしました。
ホームボタンむき出しのタイプとしてはホームボタンだけが抜けていたり、U字型に抜かれているのがありますが、どうもそれが気に入りませんでした。

というのもその分、ケースとボタンの落差が大きくなり、押しづらいだろうなという想像でしかありませんでしたが
※あとで他の人の貸して貰ったところ、想像通りでしたw

また、これは購入してから判明したちょっとした使い勝手の良さなのですが、実はこのシリコーンジャケットを着せたiPhone、車のドライブシフトの隣のスペースにぴったり収まるんです!

しかもシリコーン製だから滑らない!!

これはハンズフリーで使うのにものすごく便利でした^^

ホントにぴったりであつらえたのかと思ったぐらいw

しかし、これを使った時の難点は…
1.ホコリがいっぱいついてしまう。
2.ポケットに入れる時、滑らないので押し込むことになるw
ことでしたw

1はその材質上仕方ないのですが、2についてだんだんと使い勝手が悪くなってきました。

胸ポケットに入れる事がほとんどだったんですが、まず、スーツの胸には大きくて入らないw
シャツに入れるともっさりするw

という事で、今度はスリムなタイプを探す事にしてとりあえず、いったんこのシリコーンジャケットはお役ご免とし、次のケースになりました。





別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
iPhone OS3.1 
[No.219] 2009-09-20 Sun 09:32
…3.1になって確かにサクサク動くようになってだいぶよくなったんですが、

… 落ちるw

ちょくちょく 落ちるww

気がつくと落ちてますwww

ホームボタン押しても戻らんし、電源ボタンでもだめw
なのでホーム+電源ボタンの長押しで再起動するしか…

これが結構イライラします。

動き自体はよくなってるんだけど、それを帳消しにするこのていたらくw

マイナーver.アップで治るかなぁ~www

別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
OS 3.1
[No.218] 2009-09-16 Wed 21:10
 OS3.1、でましたね。

 ようやっと時間が取れたのでやっとアップデート。

・`)ノ…いいね

 ネットもサクサク動くし、入力のストレスもありません。

 どこが変わったんだべ

別窓 | PC&Web | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| いろいろ、何色? Part 2 |
