いろいろ、何色? Part 2 日頃のデキゴトをつれづれなるままに …たまに毒をはきます (ぉ

[No.] -------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ビックリした
[No.10] 2006-02-27 Mon 21:57
今日おろしたての靴を履いて仕事に行った。

 でも、おろしたてなので滑る滑る…w
 本当は靴底をヤスリがけするはずだったのが、すっかり忘れてそのまま出かけて…滑る滑る…ww
 で、仕方がないので注意しながら歩いたんだけど滑る滑る…www

 どんだけ滑んのよ…_| ̄|○

 で、大宮のエスカレーターを降りてたんだが、そこでうっかり足を滑らせる…
 でも、そのころにはいい加減「滑る」ことに慣れていたので、ダダンッ…と何事もなかったように踏みとどまった^^;
 
 ところがすぐ隣のお姉さんがあまりの音に「きゃあ~!!」だと…
 その声に周りの人の視線が一斉集中…ちょっと待て、俺は何もしてないって…w

 お姉さんがそれにふと気づいて「大丈夫ですか!?」と俺に聞いてくれたから「なぁ~んだ、すっ転んだだけか…」って雰囲気になったから良かったモノの、ちとややこしい状況に陥るところだった…^^;

 教訓:おろしたての革靴の底はちゃんとヤスリがけして出かけましょう & この時期に滑りネタは控えましょう

別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バンキシャ!
[No.9] 2006-02-26 Sun 21:20
 菊川怜はやっぱりバカ?

 安藤美姫選手とのやりとりの中で、安藤選手が福田アナに衣装のことについて話しを振られて、一生懸命衣装の話しをしているのに、菊川怜はいきなり別の話をフリやがった…w

 安藤選手も福田アナも唖然…

 福田アナがあわててフォローしていたが、安藤選手もカチンときたらしく、その後の質問への回答がぎくしゃくしてた…

 ほんっと、どうしようもねぇな…


別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
横浜国際女子駅伝
[No.8] 2006-02-26 Sun 13:29
 人としておかしいよ、レポーター

 雨の中、区間を走り終わった選手に対し、女性レポーターがマイクを向けて感想などを聞いていた。

 が、そのシーンに疑問…

 レポーターはベンチウォーマーを羽織り、傘をさして選手をレポートしていた。そして選手は雨の中走ってきてずぶぬれでベンチウォーマーを羽織ってそのレポートを受けていたのだが、レポーターは傘を選手にささず、自分だけ傘に入っていた。

 いくら選手がずぶ濡れだからといって、傘を差し出すのが普通だろ( #-_-)
 選手はすでに走り終わっているのに、何で傘を差しだしてやらんのだ

 普通ああいう場面になったら自然と傘を差し出すんじゃないかい?
 それが自然な行動だと思うのだが…w
 もしくは自分も傘を差さずにレポートするかね。

 といいつつ見てると、男性レポーターは傘を持たずにレポートしてるぞ…やっぱそうだよな。

 こんな礼儀を知らん奴がメディアでその姿を晒していること自体が、日本の恥だ。

 ちゃんとレポーターの躾をしなさいよ、日テレ。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近ハマってるもの
[No.7] 2006-02-24 Fri 18:28
 会社から駅への道の途中にあるそば屋の「もりそば」に最近ハマっている。

 いわゆる十割そばというやつで、割粉を使わずにそば粉だけで打ってるというもの。
 これが結構イケる^^

ソバ


 このもりそばには小丼セットのバリエーションがある(写真は鳥唐揚にタルタルソースがかかっている)。そばがこんなに旨いものだとは思っていなかった自分としては、ここのそば屋はほぼ毎日、昼か夜に食している^^
 とはいえ、他のそば屋を探求するかと言えばそうでもない…w

 ただ、ここの麺の状態は日によって違うのが難点…orz
 麺がツルツルだったり(俺はこれが好き)、ぼそぼそだったり、堅めだったり、結構いろいろなバージョンが発生する…
 店員さんに変わりはないのにもかかわらず、である。
 品質管理なってないな…w

 まぁ、それはそれで違う食感のそばが食べられていいか…^^;


別窓 | デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目がものを言う
[No.6] 2006-02-24 Fri 13:35
 村主章枝選手の目。
 どれだけ悔しい思いをしているのか…

 レポーターの質問に受け答えしている村主選手を見て、「あぁ、悔しいんだな」と思ってしまった。
 気持ちよく滑ることができて良かった、というような返事をしていたが、目が「ものすごく悔しい」と言っていた。
 …そう感じたのは俺だけだろうか。

 村主選手は日本女子フィギュア陣の中ではダントツの表現力を持っていると俺は思っている。友達に言わせると「あの悲壮感、なんとかならんのか」とか言われるが…w

 荒川静香選手の表現力でさえ村主選手には及ばないと思っている。
 安藤選手に至っては大人の雰囲気感…皆無

 演技の全体に渡ってストーリーを感じられる村主選手の演技が一番見ていて感動する。

 今回は荒川選手の総合力に軍配が上がったが、フィギュアは「演じる競技」だということを忘れてはならない。
 たとえ4回転が飛べようとも技術が凄かろうが、それは技を繋げただけ。
 その点から言うとコーエン選手、村主選手が群を抜いていた。

 とはいえ村主選手の4位…気持ちよく滑ることができた結果が残念だったのか、気持ちよく滑ることができなかったことが残念だったのか…
 正直なところは分からないけれど、怒りに近い「悔しさ」があの涙を湛えた目が訴えていたように感じた。



別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やった!
[No.5] 2006-02-24 Fri 12:44
 荒川選手 やりました!
 一等賞~~!!
 …荒川選手ごめんなさいm(_ _)m 実は金は無理かと思ってました^^;

 コーエン選手は残念。
 SPであれだけ安定感があったのにまさか2回も失敗するとは…オリンピック恐るべし…w

 3-3のところを3-2に一部変更したが、それでも全体の雰囲気を損なわず、すばらしい演技^^
 いつ見ても荒川選手のイナバウアーはすげぇ…^^; 背骨どうなってんだ…w

 今回のオリンピックはいろいろと「リベンジャー」が参加してるが、唯一成功した「リベンジャー」ではないだろか。
 清水・大菅はいまいち調子が悪く、岡崎が今一歩のところ。このあたりはまぁ…ね。
 
 でも原田はやっぱりやらかすし、葛西もダメだし、里谷に至ってはオッペケペーだし、この3人は見ているうちにどうにもこうにも腹が立ってきていた#ノ-_-)ノ ┴┴

 それにしても…すばらしかった…しばらくこの余韻に浸れるな^^
 今日(明朝)のエキジビジョンも楽しみ(o^-')b


別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サーシャ・コーエン
[No.4] 2006-02-22 Wed 12:45
 フィギュアSPのサーシャ・コーエンすげぇ…
 完璧じゃん…orz

 荒川選手の演技見たとき、「こりゃイケる!」と思ったが、コーエン選手の演技見て「金」はあきらめモード。
 スルツカヤ選手とはポイントで0.03の違いだが、内容的にはスルツカヤ選手も超えてる。安定感といいスピードといい、なんだか見ててトリハダが起ってしまった…

 ジャンプとかも見ていて「コケる」気がしない。言い方はずるいが、それほど安心してみていられるほどの安定感。
 日本の選手のはどこかドキドキしながら見てたのだが、コーエン選手の最初のジャンプを見たら、コケるというジャンプに必ず伴うリスクを全く感じなくなった。

 何にしても、日本初のメダルをここでゲットしてもらいたいものである。



別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブレスト
[No.3] 2006-02-21 Tue 19:40
 最近社内でブレストが流行ってる。
 ご存じかもしれないがブレストとは「ブレーンストーミング」の略。

 あるテーマについて何名かでいろいろと意見を出し合う作業をする。
 これには条件があって「順番に発言する」「否定的なことは言わない」「他の人の意見に乗っかっても可」など、要は前向きにいろんな意見を出し合いましょうということ。

 もう一つ面白いことは「いくら突拍子が無くてもいい(その意見を支えるバックボーンが無くてもいい)」ことである。

 例えば、「タレントを呼んでイベントを開く」という意見があったとしよう。その際、自分たちにタレントを呼ぶスキル(コネ)が無くても意見としては成立するのである。
 だから、現時点でいくら現実味が無くてもいいのである。

 始めたときは結構悩んだのだが、最近はいろいろと思いつきや案を出すのが楽しくなってきている。
 それを実行する責任も無いし、自分の考えが他の人と違うと言う発見やその逆。発言することで自分の中でモヤモヤとしていた考えが整理されるのである。

 今日はある商品を女性に売る・告知するにはと言うテーマだった。

 でも考えるのは男5人。
 ちと今日は無理があったな…orz

FC2 Blog Ranking

別窓 | デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
思いつきで
[No.1] 2006-02-21 Tue 12:32
 ども、初めまして。
 ちょっと思うところがあり、他のブログから移ってきましたm(_ _)m

 移って早々怠けますが、マッタリとお付き合い下さいませ。

別窓 | 思いつき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| いろいろ、何色? Part 2 |
